成田市御案内人活動報告

2020年7月17日(金)
成田うなぎ祭り

令和2年7月17日(金)~8月30日(日)の45日間にわたり、成田山新勝寺、成田山表参道周辺や市内各所の数多くの店舗が参加するスタンプラリーを開催しました。

成田うなぎ祭りの開催にあたり、成田市御案内人の市川海老蔵丈より応援コメントをいただきました。以下、応援コメントです。

「皆様、こんにちは。
私、市川海老蔵が御案内人を務める成田市では、7月17日から8月30日まで成田うなぎ祭りが開催されます。 成田名物であるうなぎは、元禄時代より成田詣に来られたお客様をおもてなしするためふるまわれていた歴史があり、現在でも成田市内にはうなぎ料理を提供する飲食店が数多くございます。
成田うなぎ祭りでは、飲食店や宿泊施設など例年百以上店舗が参加するスタンプラリーを開催し、抽選で成田ならではの素敵な賞品が当たります。
ぜひこの機会に絶品のうなぎ料理や、成田のお店巡りをご堪能ください。心よりお待ちしております。」

成田市御案内人 市川海老蔵

うなぎ祭りP1.jpg

また、こちらの応援コメント動画は成田市×歌舞伎公式YouTubeで、ご覧いただけます。

成田うなぎ祭り各参加店では、お客様に安心して楽しんでいただこうと、店内の消毒・換気などのほか、消毒液の設置やスタッフのマスクの着用等の新型コロナウイルス感染症対策をしています。
また、ソーシャルディスタンスを保つため、席の間隔を空けてのご案内やテイクアウトなどにも取り組んでいます。

今年は、うなぎ祭りの期間中に成田にお越しいただいたお客様に「成田にお越しいただきありがとうございます。」との感謝を込めて開催しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。