成田市御案内人活動報告

2019年7月12日(金)
歌舞伎座木挽町広場成田市観光プロモーション

令和元年7月12日(金)~7月14日(日)の3日間、GINZA KABUKIZA地下2階木挽町広場にて「歌舞伎のまち成田」の観光PRイベントを行いました。

今年で4回目となるこのイベントは「歌舞伎のまち成田」をたくさんの方々に知っていただくことを目的に、今回は市川海老蔵丈が出演する歌舞伎座七月大歌舞伎に合わせ、成田国際空港株式会社と協力をして開催しました。

※過去の木挽町成田市観光プロモーション

成田市のイベント情報や参道の地図や今年作成した成田市観光誘致ポスターの大きなパネルを中心にしたPRブースでは、成田市長および海老蔵丈のご挨拶や海老蔵丈直筆の絵馬の展示、成田山開基1080年祭記念奉祝御練りの際の映像など、今年も成田の魅力を盛り沢山に展示しました。

御練りの映像を携帯で撮影する人や、参道の地図を見ながら「ここに行ったことある」「今度成田に来たときはここに行ってみようか」など、沢山の方に成田市の魅力を見ていただきました。

「表参道周辺のうなぎ料理店の数」や「成田山と市川宗家のつながり」など、ブースにお立ち寄りいただいた方に成田市の魅力をご案内させていただきました。

展示ブースを訪れていただいたたくさんの方に成田市の魅力を伝えることができました。
皆様ありがとうございました。

市川九團次丈のブログに今回のプロモーションをご紹介いただきました。

おはよ~~
https://ameblo.jp/akimoto-michiyuki/entry-12493009361.html

おはよ~
https://ameblo.jp/akimoto-michiyuki/entry-12493734114.html